2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
移転しました!

最早此処を訪れて下さる方など居ないんじゃないかと思いつつ…←
レポ追いつかない位こっそりどっさり活動しておりましたが、まあ紆余曲折ございまして
やっとこSNS再開すっかなーと思い立ちのそのそデータに手を付ける今日この頃です\(^o^)/

まだ何にもないですが(記事執筆時点)、こちらが新ブログですー

最早ブログ改造する事の方が楽しくなってきてます(…)
年内に活動再開出来れば…いいですね…^^^


( 2012.12.15 ) ( 戯言 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
SW正装とか今後とか。

何かもう忙殺されまくってて、此処の更新もすっかり止まっておりました。
394見てれば解ると思いますが、衣装制作の手は止まっておりません\(^o^)/

止まってる間に作ったもの。
・板前(レポ後半上げました)
・SW正装
・山吹制服
・OP学パロ

2月のゾサ活はOP正装でした。
シャツ染めて丸描いて…をやっぱり前日(寧ろ日付跨いで当日)やってました。
丸描くだけなのに四時間掛かったわたしに相方が驚いてました。しかも、塗料切れで前しか描けずw
丸もがったがたなので作り直したい衣装No.1…これもう一回着るのはうん、嫌かも。
そして、相方の友人が専属カメコになって下さいました。今後の活動が楽しみです!

後でレポを上げる予定ですが、職場の先輩・同僚と営業終了後のフロアを貸し切って撮影会してきました!
その際、念願の跡千をする為に30分で山吹制服を急造^^^
既製品改造+30分クオリティなので、こちらもしっかり作り直したいな!でも跡千楽しかった!

3月のゾサ活は学パロです!
教室スタジオ貸し切って、腐女子だらけの学パロ撮影会を企画中。
現在ゾサの他にルフィ・ナミ・ロビン・エース・シャンクス・ビビが揃ってるのでCPとか関係無しに楽しく撮れそうですげー楽しみであります*)
サンジは教師も生徒もやる予定。教師時は白衣にMr.プリンス的な感じにしようと思っています


3月4月分の衣装は出来ているので、制作の方は給料入り次第6月に控えた一大イベントに向けて空島と船上服に着手しようかなと思ってます。

仕事では庭球がんがんやってく予定!こちらは衣装作らなくて済む分もりもりウィッグを切ろうかなとw
上がりとかにちょこちょこ撮影出来たらなと思ってます^^


( 2012.03.29 ) ( 戯言 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
板前*2

結局当日朝まで作業してました\(^o^)/
バタバタしてて制作レポ出来んかったので、一気に纏めます。


草履と煙管は既製品を購入。


この草履、底にサンダルみたくゴムがついてて履きやすいし歩きやすい優れ物!
今回の衣装で一番高かったのはこいつです。笑
煙管はACOSに出勤前に駆け込んで購入しました。序でに学パロ用やMr.プリンス用の眼鏡も買いました!

たすき掛けは幅広めのリボンで代用する事に。
布用意してたのに股引を作る時間が無くてレギンスで断念しました。くそう…
余ったレギンスで手甲を作って、帯作り。



布の長さ的に継ぎ足さなきゃいけないのが面倒臭くて、マジックテープつけてワンタッチで装着出来るようにしちゃった。
縦縞はバイアステープで!優秀!
時間無くてアイロン接着したけど、屋外とかでまた出す機会があればちゃんと縫いつけたいなー。


この時点で日付が変わって、更に時間との戦い\(^o^)/
裁断済みの前掛けを端処理して一気に縫って、丈の調整。
甚平が思ったよりも短くて、慌てて余った布で丈出し。
前掛けはチビナスのと同じ型でやったら逆に長過ぎたので丈詰め。


何とか完成したものを持ってって、開始一時間前に前掛けの模様を相方に描いて貰いました←


この日は相方も徹夜、自分は二徹目で終始テンションがふわっふわしてたね^^^
アニオリの衣装だからそんなんあったっけー?って結構言われたけど、新年は和装!って決めてたから念願叶って
嬉しかった!


来月は空島予定だったけど、今回寒かった反省を生かしてお互い長袖の衣装!って事で…
SW正装、やってきます\(^o^)/楽しみ!


( 2012.01.27 ) ( 制作 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
板前!

というワケで、やっと念願の板前サンジに着手。
相方とのグランドジパング併せは今週末なんですけどね!頑張ります\(^o^)/

取り敢えず今日は甚平作ったよ!




実は和服作るの初めてだったんだけど、すげー楽だった\(^o^)/直線裁断万歳!
裁断苦手なわたしは何時も平気で二時間とか裁断に掛かるんですけど(…)
なんか型紙作る方が時間掛かった感じですんなり出来ました。毎回こうだったらいいのに…←
縫うのもほんと楽!仕組み理解しちゃえば簡単でした*)


今週は月火木の出勤なので水曜と金曜にスパートかけるよ◎
前掛けは職場で休憩中に裁断しちゃったから直ぐ出来るかな?
取り敢えず明日は出勤前に煙管と上げ底足袋を買って来ようと思う。
水曜には草履とウィッグが届く!はず!

本当は腹掛けと股引も作ろうと思って布用意してたんだけど間に合わないかなーorz
ていうか絶対寒いからヒートテックとタイツで代用しようかなと。でも妥協したくないのが愛…←
あと帯とたすき掛けの紐を作れば板前出来るよ、ね?ほんと学校と出勤が痛い\(^o^)/


( 2012.01.16 ) ( 制作 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
新年?何それおいし(ry

気付いたらもう今年始まって半月経ってるとか\(^o^)/
日々を生きるのに必死過ぎて時間が経つのが早過ぎる!
もう最近疲労MAXでグロッキー状態です。

なんかね!もうね!これ完璧年末年始予定詰め込み過ぎた!w

本当は今日も相方と衣装制作の予定だったんだけど、インフル判定という事で今月二日目の丸一日オフ。
一人で板前に勤しむつもりです!頑張るよー!
でも二日目で既に熱下がったとか強過ぎる^^^さっき電話したら「マリモだから寝てれば治る!」って云ってたw流石過ぎます相方さんww



板前に着手する前に、11日に頼まれてた流鬼スーツ完成しました!




…まじツアーFINALギリギリでごめんねorz
シンプルなシングルスーツ上下だったんだけど、わたしやっぱりジャケット作るの嫌い\(^o^)/パーツ多過ぎ!
しかもギリギリの時間とギリギリの寝不足で作ったので最後の方間違えまくったし相変わらず綺麗に出来ないしでほんと申し訳無い…!
そしてサテンは嫌いだ!カマやったしサンジでは今後使う機会は殆ど無いと思うけど。
でも自分だと逃げちゃう事が出来たのは良い経験になったかな?裏地とか初めて付けたよ!


そんな感じでこれから板前!21日までに頑張ります\(^o^)/


( 2012.01.15 ) ( 制作 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
